STEPN GO の持続可能なソーシャルゲームエコシステムのビジョン
進化を続けるブロックチェーンゲームの世界で、開発者とプレイヤーを悩ませる新たなジレンマが出現した。
「Game-Fiのトリレンマ」である。
従来、このトリレンマは、ブロックチェーンゲームがプレイアビリティ、収益性、アクセシビリティを同時に最適化するのに苦労することを仮定していた。
しかし、STEPN GOの導入により、私たちはこれらの課題に正面から取り組むことで、Game-Fiの境界を再定義し、ソーシャルゲームの新時代への道を切り開こうとしています。
SOLVING THE GAME-FI TRILEMMA
AUGUST 13, 2024
Game-fi のトリレンマを理解する
Game-Fiのトリレンマは、歴史的にブロックチェーンベースのゲームの成功と持続可能性に大きな障壁を提示してきた。それは、ゲームが以下のようなものである可能性があるという主張である:
1. プレー可能で収益性も高いが、アクセスしやすいとは言えない:
現在のGame-Fiプロジェクトでは、初期投資や暗号の知識が必要なため、参入障壁が高いことがよくある。
2. プレーは可能で、アクセスもしやすいが、採算はとれない:
従来のゲームでは、金銭的なインセンティブが十分でないため、プレイヤーの長期的なエンゲージメントを維持することができない。
3. 採算が取れてアクセスしやすいが、プレーはできない:
多くの初期のブロックチェーンゲームは、金銭的リターンを提供するものの、魅力的なゲームプレイに欠けているのが典型的です。
STEPN GOは、強固なソーシャル機能と、従来のプレイ・トゥ・アーンの枠組みを超えてゲーム体験を向上させる革新的な経済モデルを統合することで、これらの問題に立ち向かうように設計されています。
STEPN GO: ソーシャルゲームのパラダイムシフト
ソーシャル機能のシームレスな統合:
STEPN GOの開発の核心は、ソーシャルインタラクションはゲームプレイの単なる追加要素ではなく、基本的な構成要素であるという信念です。
この統合は、ユーザーが有意義な方法でつながり、競争し、協力できるコミュニティ環境を育成することで、プレイヤーの維持に役立ちます。
3Dアバター機能とインタラクティブ・マップをデザインしたのもそのためで、プレイヤーは自分のアバターをカスタマイズしたり、お互いに交流したり、イベントを作ったりすることができます。
収益性に妥協することなく、プレーのしやすさを向上させる:
STEPN GOでは、魅力的でやりがいのあるゲームプレイをデザインしています。
プレイするのが本当に楽しいゲームを作ることで、プレイヤーのエンゲージメントを高く維持し、継続的な収益性を促進しています。
新しいGGTトークン、ミステリーボックス、カスタマイズ可能なアイテムなど、さまざまな種類の収益を提供し、スニーカー鋳造やアバターカスタマイズなどのGame-Fi機能で補完することで、アプリ内のさまざまな機能とインタラクションを確保しています。
このアプローチはゲームをエキサイティングに保つだけでなく、当社の経済モデルを強化し、市場の状況が変化してもSTEPN GOが繁栄することを可能にします。
参入障壁を低くし、アクセシビリティを拡大する:
STEPN GOは、Hausシステムによりエントリープロセスを簡素化することで、従来のブロックチェーンゲームの複雑さを軽減し、プレイヤーは借りたスニーカーでアプリを使用することができます。
このアクセシビリティは、クリプトに馴染みのない人々を含む幅広いオーディエンスを招き、プレイヤーベースを拡大し、ネットワーク効果を高めます。
なぜ新しいアプリ?
STEPN GOを既存のSTEPNプラットフォーム上で反復するのではなく、独立したアプリとして立ち上げるという決定は、Game-Fiの状況を戦略的に評価したことに由来します。
STEPNのインフラは、当初の目的には効果的であったものの、STEPN GOで想定している拡張的なソーシャル機能や高度な経済モデルを扱うには最適化されていませんでした。
そのため、以前のシステムの制約の中では実現不可能な機能を実装することができます。
STEPN GOで再出発することで、どちらのプラットフォームもユーザーエクスペリエンスを損なうことなく、最適かつ補完的に運用できることを確かにします。
この分離によって、STEPN GOがソーシャルゲームの新しい次元を探求する間、STEPNはその目的を果たし続けることができます。
STEPN GO の未来
STEPN GOは、Game-Fiのトリレンマを解決するだけでなく、ブロックチェーンゲームのあり方に新たな基準を打ち立てることを目指しています。
私たちのビジョンは、プレイアビリティ、収益性、アクセシビリティが競合するものではなく、全体的なゲーム体験の補完的な側面となるゲームです。
Ready? STEPN… GO!
TRILEMMA (トリレンマ)とは
三つの解決策 または選択肢の、どれも受け入れられないような状況を指す。
三重苦
相反する3つの課題
ジレンマが語源で三重(Triple)を意味するトリレンマという言葉が作られた
この記事へのコメントはありません。