当記事はAI翻訳を使用して日本語に翻訳してものです。正確かつ最新の情報は「STEPN GO 公式ホワイトペーパー」よりご確認ください。
概要
STEPN GOは、ソーシャルモジュールとゲームモジュールを備えたWeb3ライフスタイルアプリです。その目標は、グローバルに人々をつなげることです。友人や家族とのつながりを保ち、アクティブなライフスタイルを維持すること。
ユーザーはNFTスニーカーを装備し、屋外でウォーキングやジョギング、ランニングをすることでトークンやNFTを獲得できる。トークンとNFTはアプリ内で使用することも、流通市場で自由に売却することもできる。
STEPN GOは、Sneaker LendingとFSL IDを通じてWeb3の導入を促進します。ユーザーは、電子メールとアクティベーションコードを入力するだけでプレイを開始できます。
FSL IDは最大のWeb3ユニバーサルログインとロイヤリティプログラムを目指しています。
注:STEPN GOは現在テスト段階です。このホワイトペーパーの内容は将来変更される可能性があります。
新しいメカニクスの概要
以下はSTEPN GOの新メカニックのリストです:
- 新しいトークンの導入 GGT。
- 2つの新しい属性の導入: チャーム(Charm)とカルマ(Karma)。
- エネルギー生成量とエネルギー上限の増加にはスニーカーの燃焼が必要。
- スニーカーの最大レベルがレベル20からレベル60に。
- スニーカー貸し出し機能の導入: ハウス(The Haus)
- カスタマイズ可能な3Dアバターを導入し、衣装(Outfits)で着飾ることができます。
- Web3ソーシャル機能の導入: インタラクティブマップ
- ミステリーボックスは原石(Raw Stones)をドロップし、アップグレードしてジェムにカットすることができます。
- シャーデンフロイデプールとPvPリーダーボードの導入。
- フィットネスレベルを導入し、STEPN GOの定期的な使用を奨励します。
- スニーカーミンティングには左右両足のスニーカーとMint Quotaが必要です。
- STEPN GOへの登録にはFSL IDが必要です。STEPN GOをプレイするにはアクティベーションコードが必要です。
ロードマップ
2024年4月
- FSLにリブランディング。
- FSL IDをリリース。
- SMAC不正検知総合アップグレード。
2024年5月
- STEPN GO ホワイトペーパーをリリース。
- STEPN GOウェブサイトをリリースしました。
Phase I (a)
- STEPN GO アルファドロー。
- ウォレットシステム。
Phase I (b)
- STEPN GO アルファテスト。
- 一般的なスニーカー。
- フィットネス・レベル・システム。
- エネルギー・システム。
- GGT獲得。
- スニーカーミンティング。
Phase II (a)
- STEPN GOベータテスト。
- 分散型マーケットプレイス。
- Hausシステムとスニーカー・レンディング。
- DEXでのGGT/GMT。
- 現在進行中のインフラのアップグレード Ref-C.
Phase II (b)
- アンコモン スニーカー発売。
- ミステリーボックス・システム、レベル3までの原石と宝石。
Phase II (c)
- アカウントレベルシステム。
- クエスト&アチーブメントシステム。
- Apple WatchとSmart Watchの互換性。
Phase III (a)
- 3Dアバターのカスタマイズ。
- 継続的なインフラのアップグレード Ref-S.
Phase III (b)
- インタラクティブマップシステム。
- アウトフィット・フラグメントの獲得とクラフト。
Phase IV
- シャーデンフロイデ・プールとPvP。
- シャッフルソケットの品質とタイプ
Phase V
- トライアル・スニーカー
- 継続中のインフラ整備 Ref-D.
- 2025 – 2026年ロードマップ発表。
Game Module
Sneaker Attributes
Efficiency/効率
効率はGGT(GO GAME TOKEN)の収益に影響を与えます。効率が高いほど、消費したエネルギーに対するGGT獲得量が増加します。
GGTはデイリー獲得上限に達すると獲得できなくなります。
Luck/運
運がミステリーボックス(MB)のドロップに影響する。アンコモンクオリティ以上のスニーカーにのみ運の値が設定されており、1回のセッションで消費した運とエネルギーが高いほど、高レベルのミステリーボックスがドロップします。
MBスロットがいっぱいの場合、ミステリーボックスは獲得できません。
Charm/チャーム(魅力)
チャームはOutfit Fragmentの収益に影響する。アウトフィットフラグメントは様々なアウトフィットに変えることができます。チャームはSTEPN GOでのユーザーの社会的ステータスを表し、ユーザーの装備したアウトフィットはインタラクティブマップで他のユーザーが見たり、ソーシャルメデイアでシェアすることができます。
アンコモンクオリティ以上のスニーカーのみがチャーム値を持ちます。1回のセッションで消費したチャームとエナジーが高いほど、より多くのアウトフィットフラグメントがドロップします。レアやレジェンダリーのアウトフィットはSTEPN GOやFSLのソーシャルプラットフォームであるThe MoonBaseで特別なビジュアルエフェクトを発揮します。
Karma/カルマ(宿命)
カルマはGMTでのPvP収益に影響し、それはシャーデンフロイデプールから得られる。アンコモンクオリティ以上のスニーカーのみがカルマの値を持つ。1回のセッションで費やしたカルマとエナジーが大きいほど、Schadenfreude Poolの一部を獲得できる確率が高くなる。
シャーデンフロイデプールからのGMT収益は、PvPリーダーボードの順位に基づいて24時間ごとに設定されます。賞金は、リーダーボードで一定以上の順位にいる人にのみ与えられます。
トグルの獲得/Toggle
ユーザーは4つの属性に基づき、1セッションにつき1種類の報酬しか得ることができない: 効率、運、魅力、カルマ。適切なトグルを選択することで、報酬を選択できる: GGT、ミステリーボックス、アウトフィット、シャーデンフロイデプール。
スニーカーの種類
スニーカーには4つのタイプがあり、最適なスピードが速いほどリターンは高くなる。これは、4つの属性すべての収益に当てはまります。以下は、異なるスニーカータイプの収益の比較である:
Name | 最適なスピード | リターン例 |
Walker | 1 – 6 km/hr | 90% |
Jogger | 4 – 10 km/hr | 95% |
Runner | 8 – 20 km/hr | 100% |
Trainer | 1 – 20 km/hr | ランダム 90% ~ 110% |
注:収益はGPSの強度、フィットネスレベル、スニーカーの属性によって影響を受ける可能性があります。
注:上表の情報は、テスト期間中に予告なく変更される場合があります。
トライアル・スニーカー/ Trial Sneakers
トライアルスニーカーはソウルバウンドであり、寿命が限られています。トライアルスニーカーは、FSLポイント上限に達するか、トライアルスニーカーの有効期限が切れるまで、1日2回エナジーを消費し、FSLポイントを獲得することができます。
ジェネシス・スニーカー/ Genesis Sneakers
STEPN GOは、STEPNのジェネシススニーカーシステムを引き続き使用します: ジェネシススニーカーのIDは “G “で始まります。STEPNとSTEPN GOは、20,000個を上限とするジェネシススニーカーのプールを共有します。
Sneaker Level
ユーザーはGGTを燃やすことでスニーカーをレベルアップさせることができ、特定のレベルではGMTが必要となる。各レベルアップの完了時間は決まっている。GGTを追加で消費することで、このプロセスを早めることができる。レベルアップすると、スニーカーのクオリティに応じた属性ポイントが加算されます。
品質が高いスニーカーほど、レベルキャップが高くなります:
Quality | Attribute Points/Level Up | Max Level |
Common | 4 | 20 |
Uncommon | 6 | 30 |
Rare | 8 | 40 |
Epic | 10 | 50 |
Legendary | 12 | 60 |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
特定のレベルに達すると、追加特典がアンロックされる:
Level | Perks | Requirement |
4 -> 5 Common | N/A | GGT |
4 -> 5 Uncommon and up | Unlock Socket 1 | GGT +GMT |
9 -> 10 | Unlock Minting function | GGT + GMT |
15 | Unlock Socket 2 | GGT |
20 | Unlock Socket 3 | GGT |
19 -> 20 | Max Level for Common | GGT + GMT |
25 | Unlock Socket 4 | GGT |
29 -> 30 | Max Level for Uncommon | GGT + GMT |
39 -> 40 | Max Level for Rare | GGT + GMT |
49 -> 50 | Max Level for Epic | GGT + GMT |
59 -> 60 | Max Level for Legendary | GGT + GMT |
注:ソケットはアンコモン以上のスニーカーでのみ使用可能。詳しくは「ジェムとソケット」のセクションをお読みください。
注:上の表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合があります。
Sneaker Quality
スニーカーのクオリティーは5つある:
Quality | Attribute Base Value | Gem Sockets | MB Slots | Attributes |
Common | 1 ~ 10 | 0 | 0 | Efficiency |
Uncommon | 8 ~ 18 | 4 | 4 | Efficiency, Luck, Charm, Karma |
Rare | 15 ~ 35 | 4 | 4 | Efficiency, Luck, Charm, Karma |
Epic | 28 ~ 63 | 4 | 4 | Efficiency, Luck, Charm, Karma |
Legendary | 50 ~ 112 | 4 | 4 | Efficiency, Luck, Charm, Karma |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
Sneaker Minting
MINTとは?
ミンティングは、既存の2つのスニーカーを使用して新しいスニーカーを作成することができます。ミントするための条件は以下の通りです:
- 左足用スニーカーは左を、右足用スニーカーは右を指す。
- どちらのスニーカーもレベル10以上でなければならない。
- GGTコスト。
- ダイナミックミントクォータが必要。Mint Quotaはエナジーの消費量(ユーザーとゲストのエナジーの消費量の組み合わせ)によって決まります。
ミントには48時間のクールダウン期間があり、各スニーカーは合計で最大7回のミントを行うことができる。GGTのMINTINGコストは、MINTINGを重ねるごとに上昇し、同様にShoe boxをドロップする確率も上昇します。ユーザーは新しく鋳造されたShoe boxをインベントリで見つけ、すぐに開けることができます。
各スニーカーのMINTINGコストは品質に基づいて計算され、合計のMINTINGコストになります。最初の2つのMINTINGコストは一定です。
注:現在、スニーカーのミンティングにGMTは必要ありません。
シューズボックスとは?
シューズボックスは、スニーカーを直接受け取るのではなく、ミントプロセスからユーザーが受け取るものです。靴箱を開けると、ユーザーはスニーカーを受け取ります。
Double Mint
Mintingの間、余分な靴の箱を得るチャンスがある。スニーカーのMintingが多いほど、Mintingが2倍になる確率が上がります。
シューズボックス・クオリティ
靴箱の鋳造の結果は、鋳造に使用する「親」スニーカーの品質によって異なります。以下は、異なる品質の「親」スニーカーに基づく結果です:
Sneaker Quality | Common Shoe box % | Uncommon Shoe box % | Rare Shoe box % | Epic Shoe box % | Legendary Shoe box % |
Common x Common | 100 | 0 | 0 | 0 | 0 |
Common x Uncommon | 50 | 49 | 1 | 0 | 0 |
Common x Rare | 50 | 0 | 49 | 1 | 0 |
Common x Epic | 50 | 0 | 0 | 49 | 1 |
Common x Legendary | 50 | 0 | 0 | 0 | 50 |
Uncommon x Uncommon | 0 | 98 | 2 | 0 | 0 |
Uncommon x Rare | 0 | 49 | 50 | 1 | 0 |
Uncommon x Epic | 0 | 49 | 1 | 49 | 1 |
Uncommon x Legendary | 0 | 49 | 1 | 0 | 50 |
Rare x Rare | 0 | 0 | 98 | 2 | 0 |
Rare x Epic | 0 | 0 | 49 | 50 | 1 |
Rare x Legendary | 0 | 0 | 49 | 1 | 50 |
Epic x Epic | 0 | 0 | 0 | 98 | 2 |
Epic x Legendary | 0 | 0 | 0 | 49 | 51 |
Legendary x Legendary | 0 | 0 | 0 | 0 | 100 |
注:高いクオリティのスニーカーは段階的にリリースされます。したがって、そのクオリティが正式にリリースされるまでは、ユーザーは高いクオリティのスニーカーを鋳造から入手することはできません。
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合があります。
Shoe Box Opening
シューズボックスから得られる新しいスニーカーの品質、タイプ、ソケットタイプは、以下のように「親」スニーカーの特性によって決定される:
Shoe Box Quality | Common Sneaker % | Uncommon Sneaker % | Rare Sneaker % | Epic Sneaker % | Legendary Sneaker % |
Common | 97 | 3 | 0 | 0 | 0 |
Uncommon | 25 | 73 | 2 | 0 | 0 |
Rare | 0 | 27 | 71 | 2 | 0 |
Epic | 0 | 0 | 30 | 68 | 2 |
Legendary | 0 | 0 | 0 | 35 | 65 |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
スニーカータイプ
Types | Walker % | Jogger % | Runner % | Trainer % |
Walker x Walker | 85 | 6 | 6 | 3 |
Walker x Jogger | 45 | 45 | 7 | 3 |
Walker x Runner | 45 | 7 | 45 | 3 |
Walker x Trainer | 80 | 6 | 6 | 8 |
Jogger x Jogger | 6 | 85 | 6 | 3 |
Jogger x Runner | 7 | 45 | 45 | 3 |
Jogger x Trainer | 6 | 80 | 6 | 8 |
Runner x Runner | 6 | 6 | 85 | 3 |
Runner x Trainer | 6 | 6 | 80 | 8 |
Trainer x Trainer | 25 | 25 | 25 | 25 |
注:上の表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合があります。
新しいスニーカーのソケットタイプは、2つの「親」スニーカーのソケットタイプによって決定されます。
Parents | Efficiency % | Luck % | Comfort % | Durability % |
Efficiency x Efficiency | 70 | 10 | 10 | 10 |
Efficiency x Luck | 40 | 40 | 10 | 10 |
Efficiency x Charm | 40 | 10 | 40 | 10 |
Efficiency x Karma | 40 | 10 | 10 | 40 |
Luck x Luck | 10 | 70 | 10 | 10 |
Luck x Charm | 10 | 40 | 40 | 10 |
Luck x Karma | 10 | 40 | 10 | 40 |
Charm x Charm | 10 | 10 | 70 | 10 |
Charm x Karma | 10 | 10 | 40 | 40 |
Karma x Karma | 10 | 10 | 10 | 70 |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
Minting Fee
MINT手数料は6%。
ミステリーボックス&原石(Raw Stone)
ミステリーボックスとは?
ミステリー・ボックス(MB)とは、タイマーがセットされたカウントダウンの箱です。カウントダウンが終了すると、ユーザーは無料でミステリーボックスを開けることができます。
カウントダウンが終了する前にミステリーボックスを開けたい場合は、GGTを消費して開封を早めることができます。
ミステリーボックスには10段階のレベルがあります。各MBはレベル1の原石のみをドロップします。MBの内容は以下の通りです:
- 効率 原石 Efficiency Raw Stone
- 幸運の原石 Luck Raw Stone
- 魅力 原石 Charm Raw Stone
- カルマ原石 Karma Raw Stone
- 神秘の原石 Mystery Raw Stone
注:ミステリーボックスのドロップ率は保証されていません。
ミステリーボックスを獲得するには?
アンコモン以上のクオリティー・スニーカーを装備しているユーザーは、ミステリーボックスのスロットを獲得できる。獲得トグルでミステリーボックス獲得を選択し、屋外に移動することで、MBを獲得するチャンスがある。
ミステリーボックススロットとは?
ミステリーボックススロットは、獲得したミステリーボックスを保管するためのスペースです。アンコモン以上のクオリティーを持つスニーカーを装備しているユーザーは、4つの初期ミステリーボックススロットを利用できる。
対応するトグルを押してミステリーボックスを獲得すると、各セッションごとに1MBを獲得し、スロットを占有することができます。すべてのスロットが埋まっている場合、追加でMBを獲得することはできない。
ユーザーは、GMTを燃やすことで、ミステリーボックスのスロットの容量を4から8に増やすことができる。
何がミステリーボックスの収益に影響するのか?
ミステリーボックスの収益は、2つの重要な要素によって左右されます:
- 1回のセッションで使用したエナジーの量。
- 使用されるスニーカーの運の値。
原石(RS)とは?
原石は宝石の前駆体であり、レベルアップやカットすることができます。
注意:原石はスニーカーのソケットに直接挿入することはできません。
原石をレベルアップさせるには?
レベルアップの試行には、同じ種類の原石が3個必要です。失敗した場合、原石は破壊される。
Action | Success rate | Cost |
Level 1 -> 2 Raw Stone Upgrade | 30% | 5 GGT + 1 GMT |
Level 2 -> 3 Raw Stone Upgrade | 50% | Free |
Level 3 -> 4 Raw Stone Upgrade | 50% | Free |
Level 4 -> 5 Raw Stone Upgrade | 50% | Free |
Level 5 -> 6 Raw Stone Upgrade | 50% | Free |
Level 6 -> 7 Raw Stone Upgrade | 50% | Free |
Level 7 -> 8 Raw Stone Upgrade | 50% | Free |
Level 8 -> 9 Raw Stone Upgrade | 50% | Free |
Level 9 -> 10 Raw Stone Upgrade | 50% | Free |
注意:レベル1のRaw Stonesのレベルアップは、まとめて処理することができます。ユーザーがRaw Stonesのアップグレードに使用したGGTはすべて燃やされます。
注:上記の表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合があります。
原石をカットするには?
原石は100%の確率で宝石にカットすることができます。
ミステリー原石をカットするだけで、1レベル、あるいは2レベル上がる可能性があります。ただし、1レベル下がる可能性もあります。さらに、ミステリー原石をカットした場合のみ、ランダムな種類のジェム(効率、幸運、魅力、カルマの中から)を得ることができます。
Level | 謎の原石カッティングの成果 | セットタイプ原石切断成果 |
Level 1 | 100% Level 1 Gem of random Type | Level 1 Gem, same Type |
Level 2 | 35% Level 1 Gem of random Type 50% Level 2 Gem of random Type 14.5% Level 3 Gem of random Type 0.5% Level 4 Gem of random Type | Level 2 Gem, same Type |
Level 3 | 35% Level 2 Gem of random Type 50% Level 3 Gem of random Type 14.5% Level 4 Gem of random Type 0.5% Level 5 Gem of random Type | Level 3 Gem, same Type |
… | … | … |
Level 8 | 35% Level 7 Gem of random Type 50% Level 8 Gem of random Type 14.5% Level 9 Gem of random Type 0.5% Level 10 Gem of random Type | Level 8 Gem, same Type |
Level 9 | 35% Level 8 Gem of random Type 50.5% Level 9 Gem of random Type 14.5% Level 10 Gem of random Type | Level 9 Gem, same Type |
Level 10 | 35% Level 8 Gem of random Type 65% Level 10 Gem of random Type | Level 10 Gem, same Type |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
Gem & Socket
ジェムとは何か?
ジェムをスニーカーのソケットに挿入することで、スニーカーの属性を上げることができる。
例えば、効率ソケットに挿入できるのは効率ジェムのみである。
注:ジェムは単品または10個、100個のスタックで販売されている。
ジェムの種類は?
ジェムには4種類あり、それぞれ異なる属性を表している:
- 黄色 効率 Efficiency
- 青: 運 Luck
- ピンク 魅力 Charm
- グリーン カルマ Karma
ジェムレベルとは何ですか?
ジェムには10段階ある:
Gem Level | Attribute | Special Effect |
1 | +1 | +10% Base Attribute |
2 | +10 | +100% Base Attribute |
3 | +30 | +300% Base Attribute |
4 | +100 | +1,000% Base Attribute |
5 | +300 | +3,000 % Base Attribute |
6 | +1,000 | +10,000 % Base Attribute |
7 | +3,000 | +30,000 % Base Attribute |
8 | +10,000 | +100,000 % Base Attribute |
9 | +30,000 | +300,000% Base Attribute |
10 | +100,000 | +1,000,000% Base Attribute |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
ソケットとは何か?
ソケットはアンコモン以上の品質のスニーカーに使用でき、スニーカーの品質が高いほどソケットの品質も高くなる。ユーザーはソケットにジェムを挿入することで、スニーカーの属性を高めることができる。SocketをアンロックしなくてもSocket Typeを見ることはできるが、Socket Qualityを見ることはできない。
Common Socket % | Uncommon Socket % | %Rare Socket % | Epic Socket % | ||
Common Sneaker | 90 | 10 | 0 | 0 | 0 |
Uncommon Sneaker | 30 | 60 | 10 | 0 | 0 |
Rare Sneaker | 10 | 30 | 50 | 10 | 0 |
Epic Sneaker | 10 | 10 | 30 | 40 | 10 |
Legendary Sneaker | 0 | 10 | 20 | 30 | 40 |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
スニーカーがそれぞれレベル5/15/20/25に達すると、GGTをバーニングすることでソケットをアンロックすることができる。ソケットの品質が高いほど、挿入されたジェムの属性がさらに強化される:
Socket Quality | Attribute Bonus |
Common | 100% |
Uncommon | 110% |
Rare | 120% |
Epic | 130% |
Legendary | 150% |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
ジェムの着脱にかかる費用
ソケットのロックが解除されれば、ソケットにジェムを挿入するのは無料である。しかし、ジェムを取り外すにはGGTをバーン必要がある。また、ジェムを破壊(バーン)することもできる。
シャッフルソケットの品質とタイプ
ユーザーはGGTを燃やすことで、すべてのソケットの品質とタイプをシャッフルすることができる。そのためには、4つのソケットのロックをすべて解除し、挿入されているジェムをすべて取り除く必要がある。
GGT Earning
GGTを獲得するには?
NFTスニーカーを履いて屋外に出ると、対応するトグルを押すことでGGTを獲得することができる。
GGTの収益に影響を与えるものは何か?
GGTの収益は以下の要因に影響される:
- スニーカータイプ、レベル、効率属性値、品質。
- 効率ジェムレベルと対応するソケットの品質。
- 消費エネルギー。
- フィットネスレベル。
1日の収入上限を増やすには?
- ユーザーは5/5のデイリーGGTキャップから始める。
- キャップのピークは300/300 GGT。
- デイリー・トークン・キャップはスニーカーをレベルアップすることで増やすことができる。
- ユーザーはジェムを消費することで、GGTキャップを300/300より永久的に増やすことができます。ユーザーが燃やすジェムを選択すると、システムが自動的にGGTの上限を計算します。
エネルギーとエネルギーキャップ
エネルギーを得るには?
ユーザーはエナジーがゼロの状態からスタートし、エナジーが自動的に更新されることはない。しかし、スニーカーを燃やすことでエナジーを獲得することができる。得られるエナジーの量は、燃やしたスニーカーの品質によって異なる。
- コモンスニーカー1個消費:90エナジー
- アンコモンのスニーカー1個消費: 450エネルギー
- バーン1レアスニーカー1個消費:2,250エナジー
- エピックスニーカー1個消費 11,250エネルギー
- レジェンダリースニーカー1個消費 56,250エネルギー
エネルギーには有効期限はなく、取引もできない。ユーザーがエネルギーを消費したときだけ差し引かれる。
注:上記のリストに記載されている情報は、テスト段階で予告なく変更される可能性がある。
1日のエネルギー上限とは何ですか?
ユーザーは、1日のエネルギー上限がゼロの状態からスタートします。デイリー・エナジー・キャップは、ユーザーが1日に使用できるエナジーの量を制限します。上限がリセットされるまで、上限を超えてエネルギーを消費することはできません。1日のエネルギー上限は12時間ごとに50%リセットされます。
注意:ゲストがHausでホストからエネルギーを消費しても、ホストのデイリーキャプから差し引かれることはありません。
1日のエネルギー上限を増やすには?
ユーザーがスニーカーを燃やしてエネルギーを獲得すると、システムはユーザーの合計獲得エネルギーを蓄積します。獲得したエネルギーの合計が一定の閾値に達すると、1日のエネルギー上限が次のレベルに上昇します。最大エネルギー上限は30/30です。
Total Energy Acquired | Energy Cap increase |
90 | 0 -> 2 |
270 | 2 -> 3 |
450 | 3 -> 4 |
720 | 4 -> 5 |
990 | 5 -> 6 |
1,260 | 6 -> 7 |
1,620 | 7 -> 8 |
1,980 | 8 -> 9 |
2,340 | 9 -> 10 |
2,790 | 10 -> 11 |
3,240 | 11 -> 12 |
3,690 | 12 -> 13 |
4,230 | 13 -> 14 |
4,770 | 14 -> 15 |
5,310 | 15 -> 16 |
5,940 | 16 -> 17 |
6,660 | 17 -> 18 |
7,470 | 18 -> 19 |
8,370 | 19 -> 20 |
9,450 | 20 -> 21 |
10,710 | 21 -> 22 |
12,150 | 22 -> 23 |
13,770 | 23 -> 24 |
15,570 | 24 -> 25 |
19,170 | 25 -> 26 |
24,570 | 26 -> 27 |
31,770 | 27 -> 28 |
40,770 | 28 -> 29 |
58,770 | 29 -> 30 |
注:上表の情報は、テスト段階で予告なく変更される場合がある。
オーバーヒート
スニーカーを使用し、1日のエネルギー上限を超えた場合、スニーカーはオーバーヒート状態になり、動作を停止します。
アカウントと実績
アカウント・レベル
エネルギー消費とその他のアプリ内インタラクションは、ユーザーに経験値を与えます。経験値が貯まると、アカウントレベルが上がります。より高いレベルのアカウントは、特別なイベントやエアドロップ、景品を受け取ることができます。
アチーブメント&バッジ・システム
各アチーブメントには5段階のクオリティがあります。クオリティが高いほど、達成の難易度が高くなります。ユーザーは実績タブで実績を達成するか、アプリ内イベントに参加することでバッジを獲得できます。一部の実績バッジはマーケットプレイスで取引可能です。
注意: STEPN GOのアチーブメントとバッジシステムはSTEPNのアチーブメントとバッジシステムを反映し、将来のアチーブメントとバッジのゲートイベントでは、STEPNとSTEPN GOのユーザーは平等にアクセスできます。
Fitness Module
Fitness Level
各ユーザーは、GGT、ミステリーボックス、PvP、アイテム・フラグメントの獲得量など、現実の変動を模倣した14日間のフィットネス・ジャーニーを経験する。このフィットネス・レベル・システムの目的は、アクティブなユーザーには報酬を与え、アクティブでないユーザーにはよりアクティブになるよう動機付けることで、屋外での継続的な運動を奨励することです。
スペシャル・エフェクト
ユーザーが14日間のフィットネスの旅に参加すると、次のような順番でさまざまな特殊効果を体験することになる: 足が柔らかくなる→足が痛くなる→足が強くなる。これらの特殊効果の詳細は以下の通りである:
SOFT FEET(100%の収益): このステージはユーザーエクスペリエンスの始まりであり、新規ユーザーや運動不足から復帰したユーザーがスタートします。ユーザーは、毎日少なくとも2つのエナジーを使用することで、フィットネスの旅を進めていきます。- SORE FEET(50%~150%の収益): 数日間フィットネスを継続すると、収益が50%まで減少します。しかし、継続して上達すると、収益が150%まで増加する。
- STRONG FEET(150%の収入): 毎日2エナジーを使用して14日目までに、ユーザーはSTRONG FEETステージに到達し、150%の収益を得ます。5日連続で2エナジーを消費する限り、STRONG FEETのステータスは維持されますが、そうでない場合はSORE FEETに戻ってしまいます。
極端な特殊効果が2つある:
- PAPER FEET:ユーザーが60日以上連続してアクティブでない場合、PAPER FEETエフェクトが適用され、収益が90%減少します。この90%の収益は、直接シャーデンフロイデ・プールに送られます。ソフトフィートの状態に戻すには、30日間に120エナジーを使用する必要があります。ペーパーフィートの効果を受けている間は、効果が解除されるまで、いかなる資産の売却や譲渡もできない。
- DIAMOND FEET:フィットネスレベルが下がることなく、1,000日間毎日2エナジーを使用してアクティブな状態を維持した場合、そのユーザーは永続的なDIAMOND FEET効果を受ける。この効果により、「ペーパーフィート」、「ソアフィート」、「ソフトフィート」の効果が免除される。
フィットネス・クエスト
クエストは1回限りのイベントで、クリアすると経験値を獲得し、ユーザーのアカウントレベルを上げることができます。クエストは期間限定です。
最初に公開されるクエストは、ハウスをアンロックするクエストです。クエストは今後も追加される予定です。
ハウスをアンロックするためのクエスト:
- エネルギーと引き換えにスニーカー1個を燃やす
- 10エナジーを使用する(アクティベーションコードを入手する)
- インベントリにスニーカーを2つ以上所持する
Social Module
The Haus
ハウスとは?
Hausは、ユーザーが自分のスニーカーを友達や家族に貸すことができる機能です。エネルギーを10消費するごとに、ユーザーは新しいアクティベーションコードを生成することができ、バディにスニーカーをプレゼントするか、ゲストにスニーカーを貸すかを選択することができます。ユーザーは、ハウスの中で以下の項目を管理することができます:
- 招待、貸出、アクティベーションコードシステム
- ゲスト管理システム
- ハウスティア&クレストシステム
- トータルミントクォータ表示
バディ招待の流れ
バディを招待するということは、スニーカーをプレゼントするということです:
- アクティベーションコードの横にある “+”を押します。
- 「Invite a Buddy」オプションを選択します。
- アクティベーションコードに少なくとも2つのスニーカーをプレゼントとして追加します。
- バディに送る。
注意:スニーカーをバディにプレゼントすることにより、スニーカーを寄付することに同意したことになり、スニーカーを取り戻すことはできません。
ゲストを招待する手順
ゲストは最大5人まで招待できます。そうすることで、あなたのスニーカーとエネルギーをゲストに貸すことになり、ゲストのハウスのステータスを見ることができます:
- アクティベーションコードの横にある「+」を押します。
- 「Invite a Guest」オプションを選択します。
- ゲストに貸し出すスニーカーを選択します。
- ゲストに割り当てる1日のエネルギー量を決めます(2エネルギーから4エネルギーの間)。
- 収益分配率を決めます(0%から100%の間)。
- 期間を設定します(2週間から4週間の間)。
注意:スニーカーをゲストに貸与することにより、期間終了時にスニーカーを返却することができます。
ホストとは誰か、どうすればホストになれるのか?
ホストはハウスのオーナーです。ユーザーは、トップページの右上にあるハウスクエストをクリアすることで、ハウスのオーナーになることができます。ハウスの開設が完了すると、ゲストにスニーカーとエナジーを貸し出すことができるようになります。
ハウス・ルール
スニーカーのルール | ゲストは一般的なスニーカーのみを受け取ることができます。バディにはどのスニーカーでも差し上げます。 |
エネルギー共有ルール | ゲストに割り当てられた1日のエネルギーは、ホスト自身のエネルギープールから供給され、1日のエネルギー上限から差し引かれることはありません。ゲストが使用しなかった各エネルギーは、その後ホストに返金されます。 |
収益回収ルール | Houseから収益を得るためには、ホストは毎日最低2エナジーを消費しなければならない。そうでない場合、収益はSchadenfreude Poolに送られます。 |
アーニング・キャップ・ルール | ゲストからの収益は、ホストの1日の収益上限にはカウントされません。 |
持続時間ルール | ホストもゲストも期間終了までこの結合を解くことはできない。 |
定員規定 | 各ハウスは5名様まで対応可能です。 |
ハウス・クレスト&クオリティ・システム
ハウス・クレスト
ユーザーのハウスクオリティに応じて、さまざまなスタイルの紋章を選択できます。ハウスクオリティが高ければ高いほど、より多くの選択肢があります。また、ユーザーは自分の紋章をカスタマイズすることもできます。
ハウス・ティア
ハウスのメンバーがエナジーを使用すると、ホストはハウスを次の階層にレベルアップさせることができます。Hausのレベルが上がると、Haus Crestが表示され、Hausの各メンバーが着用できるようになり、より多くの特典がアンロックされます:
- Tier 1: Haus
- Tier 2: Manor
- Tier 3: Fortress
- Tier 4: Castle
- Tier 5: Palace
3Dアバター&衣装
3D Avatar
3Dアバターは、STEPN GOと将来のFSL製品でユーザーを代表します。ユーザーはSTEPN GOでアバターの外観をカスタマイズできます。
アウトフィットとは何か?
ユーザーは、指定された衣装スロットに衣装を追加することで、3Dアバターをドレスアップすることができます。衣装には3つの異なる品質(コモン、レア、レジェンド)があります。アウトフィットは単体で提供されるものと、フルセット(8ピース)で提供されるものがあります。アウトフィットは8種類あります:
Head
- Head Decoration (1/8)
- Face Decoration (2/8)
Body
- Upper Cloth (3/8)
- Upper Body Decoration (4/8)
- Hand (5/8)
- Pants (6/8)
- Lower Body Decoration (7/8)
Feet
- Sneakers (8/8)
衣装は、インタラクティブ・マップ上やムーンベースでのアバターの見た目を変えます。以下は、衣装の品質と対応する特殊効果の表です:
Quality | Category | Cost | Special Effect |
Common | Single & Set | 1 Free Crafting/Day | No |
Rare | Set | GGT | Silver Aura |
Legendary | Set | GGT | Golden Aura |
NOTE:すべてのシングル衣装はソウル・バウンドであり、すべてのセット衣装はトレード可能である。
アウトフィット・フラグメントの獲得
チャーム値の高いウォーキング、ジョギング、ランニングをすることで、OF(Outfit Fragments)を獲得することができます。チャーム値が高いほど、獲得できるOFの量も多くなります。
注:アウトフィット・フラグメントはトレードできませんが、完成したアウトフィットはマーケットプレイスでトレードできます。
アウトフィット・クラフティング
一般的な衣装
一般的な衣装は、単体で存在する「シングル衣装」と、8/8着の衣装を全て集めると一体化した姿になる「セット衣装」の2種類に分けられる。
これらを手に入れるには、ユーザーはOFをクラフトする必要がある:
- すべてのコモン衣装のクラフトは100%の成功率です。
- 1回につき一定量のOFが消費され、ランダムな1種類のコモン衣装が手に入ります。
- 1日1回無料でコモン服のクラフトを行うことができます。コモン服クラフトを追加するには、GGTを消費する必要がある。
Rare & Legendary Outfits
- レアとレジェンドの衣装はすべてセット衣装である:
- レア&レジェンド衣装1つにつき、ランダムで1種類のレア&レジェンド衣装がもらえます。
- より多くのOFが必要です。
- レア&レジェンド衣装の製作のたびにGGTが消費される場合があります。
- Rare & Legendary Outfit Craftingの成功率は低い。
シャーデンフロイデ・プール&PvP
Schadenfreude Pool
シャーデンフロイデ・プールは以下のソースから収益を蓄積する:
- 不正行為のフラグが立ったアカウントからの凍結された収益のすべて(DEXは自動的にGGTをGMTに変換します)。
- PAPER FEETから減少した収益のすべて(DEXは自動的にGGTをGMTに変換します)。
- 1日に2エナジーを使用するという最低条件を満たせなかったホストの収益はすべて減少(DEXは自動的にGGTをGMTに変換します)。
- 分散型流動性プールのGMT。
PvP & Leaderboard
PvPでは、ユーザー同士が競い合い、シャーデンフロイデ・プールから収入を得る。獲得するためには、カルマの高いスニーカーを使って移動する必要があります。
ランニングセッションが終了しても、獲得した賞金はすぐに清算されません。その代わり、ユーザーはリーダーボードに掲載され、その日の終わりにランキングに基づいて収益が分配される。収益を得るためには、ユーザーは一定の基準以上の順位を獲得する必要がある。リーダーボードでの順位が高ければ高いほど、受け取れる収益のパーセンテージも高くなります。
ユーザーは、リーダーボードのすぐ上下にランクインしている10人のプレーヤーのスニーカーと国籍を見ることができます。
注意:GMTの獲得上限はありません。
ソーシャル&インタラクティブ・マップ
地域化されたソーシャル機能
- インタラクティブ・マップでの可視性: ユーザーは、インタラクティブ・マップ上で自分自身を表示することができ、他のユーザーが自分の3Dアバターや衣装を閲覧することができます。
- チャットボックス: マップ上にチャットボックスをドロップして、他のユーザーと交流することができます。
- ランニング招待状: マップ上にランニングの招待状を置くことで、他のユーザーをGGTを使ったエクササイズに招待することができます。他のユーザーが参加するには登録が必要で、登録しなかった場合はペナルティが適用されます。
- フレンドシップとコミュニケーション ユーザー同士をフレンドリストに追加し、チャットを楽しむことができます。
地元以外のソーシャル機能
- シェイク&マッチ: ユーザーは携帯電話を振ることで、運動強度が近い人とマッチングする。これにより、チャットをしたり、遠隔地での共同ランニング・セッションを企画したりすることが容易になる。
- 友情とコミュニケーション: ユーザー同士を友達リストに追加し、チャットを楽しむことができる。
Events
STEPN GOは、イベントページを通じてオンラインとオフラインのイベントを公開し、コミュニティが様々な場面で出会い、交流できるようにします。
インフラモジュール
SMAC不正行為の検出
Moonwalking/ムーンウォーク
STEPN GOはGPSに依存しています。GPS信号が弱い地域では、ユーザーはムーンウォークと呼ばれる状態を経験するかもしれません。
ムーンウォークが発生した場合、GPSの強度を向上させるために開けた場所を探す必要があります。
注意:ムーンウォークは不正行為とはみなされません。
SMACとは?
SMACはSTEPN Model for Anti-Cheating の略で、FSLが開発した特許取得済みの機械学習による不正行為防止メカニズムです。これは、STEPN GO環境内でのフェアプレーを保証するために設計されています。
不正行為に対抗するため、3つの主なメカニズムが採用され、不正行為者のアカウントにペナルティを与えることができます:
- GPSデータ
- モーションセンサーと健康データ
- 機械学習によるSTEPNの不正行為防止システム(SMAC)
ユーザーがセッションを終了した後、SMACシステムは詳細な分析を開始し、STEPN GOのメカニズムが悪用されたかどうかを判断します。
ジェイルブレイクされた、ルート化された、またはオペレーティングシステムが変更されたデバイスを使用すると、STEPN GOが不適切に機能する可能性があります。GPSスプーフィングまたはハックウェアの使用により失われた資産を取り戻すための支援は提供されないことにご注意ください。
SMACはSMAC-7として知られる第7世代バージョンにあり、FSLはSMACシステムの信頼性と精度を継続的に向上させていく。
SMAC-7ガイドライン
SMAC-7は、建物の近くや樹木の下、GPS信号の弱い場所でのアプリの使用など、一般的でありながら使用中に意図せず発生する可能性のあるさまざまなイレギュラーにインテリジェントに対応します。また、運転中やランニング・グループに参加しているときなど、不注意でアプリが起動したままになっている場合も判別できるようになっている。
高いチューリングスコア(TS)を維持し、異常ランに関する誤判定に直面したユーザーは、FSLのカスタマーサポートチームに訴えることができる。
SMAC-7 一般規則
- チューリング・スコア(TS)は、すべてのユーザーに対してトラフィック・ライト・システムによって表示される。
- すべてのユーザーはTS100から始まり、最大120まで増加することができます。
- 判定には以下が含まれる: 合格(人間)、異常走行、マルチデバイス、ボットハック。
- 結果がユーザインタフェースに表示されなくても、SMAC-7 はすべてのランセッションをチェックする。
- SMAC の判定を 4 回通過するごとに TS は 1 ずつ増加する。
- 異常終了判定やマルチデバイス判定では TS が減少します。
- ボットハック判定は即時BANとなります。
注:これはSMAC Gen-7の初期ルールであり、予告なく変更される可能性があります。
ゲストに関するSMAC-7ルール
SMAC-7がゲストの異常走行やマルチデバイスと判断した場合、その走行セッションの総収益はSchadenfreude Poolに送られます。
SMAC-7がボットハックと判断した場合、ゲストのアカウントは即刻BANされ、スニーカーと残りのエナジーはホストに返却されます。手動による調査のため、スニーカーは48時間ロックされます。さらに疑わしい悪質な行為については、FSLチームがケースバイケースで個別に判断します。処罰はTSの減額からアカウントBANまで様々です。
トラフィック・ライト・システム
グリーンライト(81-120TS): ユーザーは資産の引き出しが許可されている。
赤信号(0-80 TS): 資産の引き出しが制限されています。
マニュアル・レビュー
マニュアル・レビューは2つのシナリオで実施される:
- ユーザーからの訴えがあれば、手動審査も可能。
- 定期的および無作為のレビュー。
誤判定で差し引かれたTSは全額返還されます。ボットハック行為が確認された場合、即時アカウントBANとなります。
SMAC-7 判定ルール
深刻度が低い: 異常走行
定義
異常な走りとは、典型的な人間のランニング行動とは異なる動きのパターンを特徴とする。
異常な走りに関するSMACの判定:
スタート前のTS | 獲得 | SMACスキャン | 結果 | Appeal |
---|---|---|---|---|
100 ~ 120 | Yes | No. | -10 TS | はい、成功すればTSは復活します。 |
81 ~ 99 | No | Yes | -10 TS | No |
51 ~ 80 | No | Yes | -10 TS 資産の引き出しやアンステークはできない | No |
<50 | No | Yes | -10 TS 出金またはアセット・アンステークができない手動審査のフラグが立ったアカウント | No |
深刻度は中程度: マルチデバイス
定義
マルチデバイスの使用は、ユーザーが複数のデバイスを携帯し、いずれかのデバイスの1回の実行セッション中に複数のSTEPN GOアカウントをアクティブにした場合に識別されます。
マルチデバイスに関するSMAC判定:
開始前のTS | 獲得 | SMAC scan | 結果 | Appeal |
---|---|---|---|---|
100 ~ 120 | 1つのデバイスには「はい」、その他のデバイスには「いいえ」。 | No | 追加デバイス1台につき-5TS | No |
81 ~ 99 | 1つのデバイスには「はい」、その他のデバイスには「いいえ」。 | Yes | 追加デバイス1台につき-5TS | No |
51 ~ 80 | すべてのリンクされたデバイスにノー。 | Yes | 追加デバイス1台につき-5TS 資産の引き出しや解除はできない。 | No |
<50 | すべてのリンクされたデバイスにノー。 | Yes | 追加デバイス1台につき-5TS出金またはアセットテイクの解除はできません手動審査のため、アカウントにフラグが立てられます。 | No |
深刻度が高い:ボットハック
定義
リバースエンジニアリング、GPSスプーフィング、モーションシミュレーション、その他の悪質なハッキング行為を含む。
ボットハックに対するSMACの判断 即時追放、収益なし、上訴の機会なし。
マーケットプレイス&DEX
マーケットプレイスとは?
STEPN GOは分散型マーケットプレイスを使用しており、ユーザーはスニーカー、シューズボックス、衣装、原石、宝石などのアイテムを売買することができます。
マーケットプレイスへの出品方法
分散型マーケットプレイスにアイテムを出品するには、ユーザーはインベントリに移動し、「出品」オプションを選択してアイテムを売りに出すことができます。
注意:アイテムに設定された価格が正確であることを確認することが重要です。
マーケットプレイスの料金体系
分散型マーケットプレイスは以下の手数料を請求します:
- プラットフォーム手数料:2%
- ロイヤリティ料:4%
DEX
DEXはGGT/GMT取引ペアと流動性を提供する。
分散型流動性プール/Decentralized Liquidity Pool
分散型流動性プールは、STEPN GO内で流動性を提供するために期間限定で存在します。分散型流動性プールからの全ての収益は定期的にシャーデンフロイデプールに送られます。
Wallet/ウォレット
ウォレットアカウント
ウォレットアカウントには、ユーザーがマーケットプレイスで取引できる未取引の資産が表示されます。ユーザーがFSL ID経由でSTEPN GOアカウントを登録すると、ウォレットアドレスはFSL IDアドレスと同じになります。
支出アカウント/Spending Account
支出口座は、ユーザーのロックされた資産をステークするために設計されたスマートコントラクトです。各ユーザーには、STEPN GOの支出アカウント専用のアドレスが割り当てられます。
FSL ID & The MoonBase
FSL IDとは?
FSL IDは、ユーザーのウォレットアドレスへのログインとしてEメールを使用します。ウォレットシードフレーズは、FSL ID登録時にアップルまたはグーグルのクラウドアカウントに保存されるため、ユーザーがバックアップする必要はありません。
FSL IDはSTEPN GOの唯一の登録ゲートウェイとして使用されます。FSL IDは、シームレスなログイン体験のため、将来的に全てのFSL製品やFSLエコシステムパートナーの製品に適応される予定です。
FSL IDは、最大のWeb3ユニバーサル・ログインとロイヤリティ・プログラムを目指し、保有者の社会的地位を反映し、保有者に継続的に価値を提供します。
FSLバッジとは何ですか?
FSL IDの登録に成功したユーザーには、FSLバッジが発行されます。FSLバッジは、FSL全商品の利用を記録します。バッジを使って、ユーザーはFSLポイントを貯めたり、FSLバッジ・ゲート・イベントからエアドロップを受け取ることができます。
注:ユーザーは、シードフレーズをどのウォレットにもインポートし、どのウォレットでもFSLバッジにアクセスすることができます。
FSLポイントとは何ですか?
FSLポイントは、FSLエコシステム参加者のためのロイヤリティプログラムです。FSLポイントはGMTと1:1の割合で交換したり、FSLエコシステム内で使ったり、イベントに参加したり、マーチショップで購入したりすることができます。
STEPN GOでのFSLポイント獲得数
ユーザーが使用したマーケットプレイスのプラットフォームフィー(2%)は、すべてFSLポイントの形でユーザーに分配されます。
The MoonBase
MoonBaseはWeb3初のVR/ARソーシャルプラットフォームを目指しており、FSL IDとFSLバッジによってアクセスが制限されます。MoonBaseでは、ユーザーは自分の3Dアバターを作成することができます。STEPN GOユーザーは自分のSTEPN GO 3Dアバターと衣装をMoonBaseにミラーリングできます。
ユーザーはApple Vision ProなどのVR/AR機器を使用してムーンベースにアクセスできます。
MoonBaseは3つの主要インフラでスタートします:
- Moon Club
- Space Bazaar
- Lunar Lounge
The MoonBaseの詳細は、STEPN GOのユーザーによる総移動距離が384,400km(地球から月までの距離)に達した時点で、STEPN GO月例タウンホールで公開されます。
インフラのアップグレード
FSLはインフラを継続的にアップグレードしていく。
Upgrade Ref-C
Coming soon…
Upgrade Ref-S
Coming soon…
Upgrade Ref-D
Coming soon…
Others
Prize Draw
Alpha Draw
アルファ抽選会は、3つのSTEPN GOシューズボックス(各ボックスにSoul-Boundスニーカーが1足ずつ入っています)を手に入れ、STEPN GOのアルファテストに参加するための特別なゲートウェイです。
アルファ抽選はSTEPN GOアプリ内で直接行われ、30日間続きます。
この期間中、指定された時間に12回のアルファ抽選ラウンドが3回行われ、毎日3回のエクストララウンドが行われます:
Name | Time | Grand Prize |
3 x 12 Alpha Draw Rounds | 1:00 AM UTC ~ 2:00 AM UTC 9:00 AM UTC ~ 10:00 AM UTC 5:00 PM UTC ~ 6:00 PM UTC | 1 winner: 3x Soul-Bound STEPN GO Shoe Boxes |
3x Extra Rounds | 2:05 AM UTC 10:05 AM UTC 6:05 PM UTC | 10 winners: 30x Soul-Bound STEPN GO Shoe Boxes |
参加方法
1. チケットを入手する:
GMTのタイムロック:アルファ抽選会に参加するには、2028年5月までGMTをタイムロックする必要がある。各チケットには5GMTをタイムロックする必要がある。
チケットの上限: アルファ抽選会では1ラウンドにつき最大10枚、エクストララウンドでは合計120枚のチケットを獲得できます。
チケットの種類 ユーザーは5GMTをタイムロックするごとに2枚のチケット、アルファ抽選ラウンドチケット1枚、エクストララウンドチケット1枚を自動的に受け取る。
注意:ルールを悪用した場合、「ソウルバウンドシューボックス」を受け取る権利を拒否されます。
2. アルファ・ドロー・ラウンドに参加する:
アルファ・ドロー・ラウンドに参加する: アルファドローラウンドに1回だけ参加するか、まとめて参加するかを選択できます。
エクストララウンドに参加する: 過去12ラウンドのアルファ抽選ラウンドに参加すると、自動的にエクストララウンドに登録されます。エクストララウンドのチケットは過去12回のアルファドローラウンドのチケットの合計と同じになります。
3. あなたのチケットをスクラッチする:
各アルファラウンドが終了すると、そのラウンドのチケットをスクラッチして賞品を当てることができます。
チケットをスクラッチすると、以下のいずれかを獲得するチャンスがあります:
- アンコモンコレクタブルステッカーセット(6枚入り)1セット
- レア・コレクタブル・ステッカー・セット(12枚入り)1セット
- エピック・コレクティブル・ステッカー・セット(24枚入り)1セット
- ソウルバウンドSTEPN GOシューズボックス3個
注意事項
- チケットはNFTステッカーの当選を保証するものではありません。
- Soul-Bound Shoe BoxとSoul-Bound Sneakersの譲渡・売却はできません。
- タイムロックGMTは2028年5月以前に引き出すことはできません。
- 入賞しても、タイムロックGMTの残高には影響しません(入賞の有無にかかわらず、2028年5月にロックされたGMTの全額を引き出すことができます)。
継続的な抽選会
賞品抽選システムはアルファ・ステージだけのものではありません。それ以降のステージでも、様々な賞品が随時抽選される可能性があります。
Tokenomic
定義
Game Token: GGT (Go Game Token)
Governance Token: GMT (Green Metaverse Token)
GGT
GGTはGO GAME TOKENの略。GGTは無制限に供給され、ユーザーが屋外に移動すると獲得できます。GGTの獲得は効率属性と連動しています。
注意:アルファテスト段階のGGTには契約アドレスがありません。GGTの契約アドレスは、ベータテスト段階からここで公開されます。
GGTのユーティリティ(有用性)とは?
ユーザーはアプリでGGTをバーンし、以下の機能をアンロックすることができる:
- ミント・スニーカー
- レベルアップ・スニーカー
- 原石をレベルアップ
- ソケットのロック解除
- ソケットから宝石を取り出す
- ブースト・ミステリーボックス
- アウトフィット(衣装)クラフト
- インタラクティブマップでイベントを開始または参加登録する
- ソケットの種類と品質をシャッフルする
GGTバーニング・スケジュール
ユーザーのSTEPN GOアプリ内でのGGT消費量は、日毎に燃焼される。
GMT
GMTはトークン・ジェネレーション・イベント(TGE)で鋳造され、2022年3月9日に合計6,000,000,000鋳造された。以下はGMTの契約アドレスである:
GMT on SOL: https://solscan.io/token/7i5KKsX2weiTkry7jA4ZwSuXGhs5eJBEjY8vVxR4pfRx
GMT on BNB: https://bscscan.com/token/0x3019BF2a2eF8040C242C9a4c5c4BD4C81678b2A1
GMT on ETH: https://etherscan.io/token/0xe3c408bd53c31c085a1746af401a4042954ff740
GMT on Polygon: https://polygonscan.com/token/0x714DB550b574b3E927af3D93E26127D15721D4C2
GMTの有用性とは?
STEPN GOでは、GMTは以下のようなさまざまな重要な活動で活用されている:
- レベルアップスニーカー
- 原石をレベルアップ
- ミステリーボックスのスロットを増やす
STEPNでは、GMTをアプリ内で消費する際に消費され、本稿執筆時点で約6億5200万GMTが消費されている。詳しくはこちらをご覧ください:
GMTの権利確定(Vesting)と効用
GMTは、Gas HeroやMOOARといった他のFSL製品にも採用されています:
GMTを獲得するには?
GMT獲得は現在STEPNでのみ可能です。
STEPN GOでのGMT獲得は、STEPN GOフェーズIVのシャーデンフロイデプールという形でオープンします。
Merch Shop
ユーザーは https://merch.fsl.com/ からFSLグッズを購入することができます。
ユーザーはマーチショップでFSLポイントを使用することができます。
セキュリティとプライバシー
2FA
STEPN GOは、ユーザーの取引と情報を保護するためにGoogle 2ファクタ認証(2FA)を統合しました。2FAコードは安全な場所に保管してください。2FAのリセットには長い時間がかかりますのでご注意ください。
注意:FSLはこれらのコードを要求したり使用したりしませんので、利用者はEメール認証コードや2FAコードをFSLチームを含む誰とも決して共有しないでください。このようなコードを要求するのは詐欺師だけです。
セキュリティ
パスワードによるログインに加え、ワンタイムメールのVerification Codeシステムを利用することもできる。
プライバシー
STEPN GOはユーザーのデータから利益を得ることに興味がありません。STEPN GOはGoogleとAppleのプライバシー要件に厳密に従います。
Change Log
2024年5月23日
STEPN GO ホワイトペーパーリリース
STEPN GOウェブサイトのリリース
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